お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.64 『グレイトホテル 都の湯』

仕事がつまって残業が多くなると、帰宅前に不思議と足が向くココ(特に週末?)
特別な設備もないし露天はハリボテコンコンの浴槽に循環のお湯だけど、
源泉を浴びる事が出来たら『どげぇいいだろうなぁ〜♪』と思わせる
甘く香る褐色のモール泉は透過度50cmのヌルトロ。
別府の街灯りを見ながらデッキチェアで寛げば、
処暑を通り過ぎた夜風が夏の火照りを鎮めちくれました。
夜中ン2時まで入れるっち、これで300円は上等じゃな!
大分ん市内に泊りてぇ氏がおっちょったら、迷うことなくココを勧めるね。
(露天は入替制、利用時間に注意!他に男女別大浴場あり)


ホテルがあるのは飲食店がひしめく花の都町、今日は花の金曜日。
『さあ、そろそろ帰るべぇ』って、軟弱コモちゃん大丈夫?このまま帰るの?