お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『大分トリニータ・通算201勝!』

今日はうれしい日になった。梅崎と西川が、日本代表選出のニュースに仰天。
あ!言っちょくけど、ワシは温泉だけバカじゃねえけんな。
(長げえ人生、一つン事に縛らるるんのも如何なものかと思うちょん・・・)


'94に県1部リーグで参戦、九州社会人リーグ、JFL、J2と上り詰め'03J1昇格。
市営陸上競技場で声を嗄らして応援したあの頃が懐かしいね、○さん!
活躍した神野・小山・皇甫官・岡中・浮氣、そして吉田・マグノアウベス達を
チーム経営の陰で輩出せざるをえなかった弱小ローカル軍団。
でもね、けして崖っぷちランキングの常連でも選手の養殖場でもないと自負しちょん。
みたか!昨日のレッズ戦。シャムスカ率いる若武者が活躍して、首位を撃破!!!
そして興奮冷めやらぬ夜半、日本代表に招集された西川に梅崎。
原石が、己の力で輝きを放った瞬間だった。
以前はオフィシャルショップをさせち貰ろうた関係で仕事上の付き合いもあったけど、
雑草の如く九州の片隅で戦う姿は心の支え。
これからも、ずーっとトリをサポするけんな♪