お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.222『○△□温泉』

最近、余程の事がない限り休日の昼食は別府にある六盛です。
冷麺が大好きなカミさんを、この日初めてこの店に誘いました。
モチモチと腰のある冷麺専門店、中華ソバも美味しいよ♪
さてさて、お腹が和んだら次はお風呂です。でも、セレクトは慎重に・・・。
粗相がないよう、こじゃれた共同温泉をチョイスしました。


味のある旧ボロ湯小屋は一昨年の台風に吹き飛ばされ、
去年の5月運営会社の支援で新しく建替えられました。
30数年ぶりの再訪に感無量、六角形の湯船には湯の華ウジャウジャ微白濁♨
あまりの気持ちよさに、カミさんから声がかかるまでたっぷりしっかりノホーん。
こんなプチデートでも満足してくれたご様子。
『いいお湯、よかったー。また連れてって♪』 『はい・はい』