お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.64 『祭りのあと』

最近つくづく思いよん、主任に会えて本当によかった・・・と。
なんせ長続きせん性格やし、何の得にもならん地味な地元湯めぐり。
『 あん角を曲がったら、あん川ん向こうら辺、あん裏庭の隅っこに 』
そげな話を、普通に出来るなんて思いもよらんかった。しかも、県外んしと。
1人やったらきっと途中で挫折しちょったかも知れんけど、お陰で今日も別府のまちを歩き。


今月は決算の超多忙期、それでもわずかな時間があれば出かけます。
先日ようやく久しぶりのまち歩き、主任からの課題を復習をしに。
馴染みのエリア、もう何度歩いたことでしょう。
施設を管理されている方のお名前もわかって、それなりの収穫。
1コも入れなかったけれど、この後とんでもない発見もあり充実した1日でした。