お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.92 『 潮騒の宿 晴海 』


別府八湯温泉道の修行、七段を過ぎたあたりになると必ずココで一休憩したくなります。
案内されたのは海側、凪4の特等席でカミさんとお昼ご飯を食べながらの〜んびり。
ボトムでも、刺身4点盛りに熱々の天ぷらや茶碗蒸しに小鉢付き。
食事後はロビーに移動して、穏やかな海を眺めながらセルフのコーヒータイムです。


お腹が和めば、この宿自慢・海抜0メートルの新設露天風呂へ。
チャンコ吉葉を買い取られたせいか、2本の源泉使用と誇らしげな掲示
お湯に身を沈めれば、何処までも突き抜ける海と空は蒼く静かです。


たっぷり湯っくり3時間、締めてお値段はお一人様1575円。
今この場所にいられる自分自身の環境に、感謝の1日でした (^_^)v