お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.107 『 幸温泉 』

今日は、簡単にちゃちゃちゃっと・・・ご報告。
例の新規オープン、中津市スーパーホテル系列と判明。
7月2日開店、天然温泉施設は扇城の湯。のみ不可? TEL不通、詳細不明。
博多山笠は一段落、今は名古屋場所で追われて周りを見る余裕なんてなし (>_<)
そんな現場に飛び込んできた、一施設で30枚の湯のれん (@_@)
何処ぞかいな? 森田検索したら、大阪市内の特養。8月1日オープン。
温泉あるんやろか? フリーDかけたら、指定地域外とそっけない音声案内 (>_<)


今年度の別府温泉本、6月25日発売。
新規参入はあるんなー? でん、足湯は・・・もう・・・いらんでー!!
未発表だけど、共同温泉の幸温泉が参加予定。先日、スタンプを先行ゲット (^_^)v
( まだありそうとの情報、浜脇地区??? )

湯上り後、番台さんから声をかけられた。『 いいお湯やったろ 』 『 はい♪ 』
『 うちは水も地下から汲み上げよんし、温泉もそんまんまやけんな 』
きれいなお湯で一日を洗い流し、ベンチに腰掛け暫しポワ〜ん (*^_^*)
目の前にそびえる鶴見や扇山、淡い空がゆっくり深い茜色に変わりました。