お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.401 『 寒紅梅の湯 』

降り続く冷たい雨を逃れ迷いこんだ路地裏、
目の前のお宅でまっぱのお父さんと目が合った。『 あんた、ナンしよんのな 』 
あんたこそ・・・こん寒みぃーんに裸になっち、と言いかけて止めた。
『 雨も降りよんし体が冷えたけん、温泉でん行こうかと・・・ 』
『 そんなら、ワシ方に入らんね 』 『 えーっ! いいんですか 』
『 たった今、風呂から出たばかりなんで 』


薄暗く素っ気ない浴室に剥き出しの配管、ご近所も利用される混浴自家泉。


暖かいお湯があればそれだけでいい、お父さんに感謝していただいた。

湯上り、外に出れば庭の植木に淡い梅の花
先程は気がつかなかったのに、心が温まればそんな事にも目が向く自分がいた。