お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ベランダーおいさん Vol.8 』

朝から雨、それも結構しっかり。

そこで、ピンち来た

そじゃ、ベランダを掃除すべ!

 

靴下を脱ぐいで、ズボンの裾をまくる。

裸足になって、水を流しながらブラシでゴシゴシ。

昨年の夏、ベランダも含め外壁の大掛かりな塗装を管理組合が行った。

そん時のうっくしい状態を、少しでん保つ為にも。

細かい砂が飛んで来ちょんし、野菜を育てよんきそれなりに汚れておった ( > < )

f:id:ohirune-manbou:20201022191227j:plain

 

30分ほどかけて磨けば、なんとか前の状態に 

そこそこ強い雨が降りよん時しか出来ん、今回で2度目。

珈琲を淹れ、ピアノ曲の賛美歌を聴きながら一休み。

( あっ!言っちょくけど、ワシゃ無神論者やけんな (^^; )

f:id:ohirune-manbou:20201022191013j:plain f:id:ohirune-manbou:20201022191123j:plain

 一息ついたら、お母ちゃんが用意したネギの切れ端を植えこむ。

これで4代目の再生ネギ、こんくれん野菜を育つるんがにおうちょんかな。

美味しく、な~れ (^_^)v