お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.417 『 貸間満喫 』

なんで湯治に行くっち・・・?
そりゃ、あんた、一番の目的はお湯。
そしちな、ゆるゆる流るん時間をウダウダ楽しむ・・・。
な〜んもせん、温泉入って飲んで・・・寝るだけ。


ただ今度はな、ちっと柄に合わん事をした。
ウチで冷凍しちょった鶏飯やら御浸しを持っていっち地獄蒸し
みそ汁はインスタントやったけど温友から頂戴したきんきも焼いち・・・
そりゃもう、あんた。こげな贅沢な朝飯は・・・あらぁーせん♪

ペットボトルが転がるほど傾いた部屋に、すだれ越しのたおやかな風。
ほろほろ酔えば、地獄の鼓動と宿の前を歩く人の声が子守唄。
いつしか座布団二つ折り、また・・・まどろむ。