お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.838『 まだかえ ^_^ 府内温泉 』

 4度目の調査、灯りがついていたので電源の入ってない自動ドアを手動で開け・・・。

偶然いらしたオーナーにご挨拶、『 オープンは、いつなん? 』

f:id:ohirune-manbou:20190628161240j:plain 昨日がそのお約束日、もうよかろうっち訪ねた。

調査開始5回目、またまた自動ドアを手動で開けフロントで『 こんちわ~~~ 』

『 何か、ご用ですか? 』 背後に、現場監督とおぼしき男性。

近くのコンビニで買った弁当をぶら提げ、いぶかし気にワシを見よった (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20190628163956j:plain f:id:ohirune-manbou:20190628164049j:plain

『 昨日が、オープンち聞いたんやけど 』

『 さあ、いつになるんやら。なんか知らんけど、調整に手間取っちょるごたん 』

話しているうちに、いつの間にかくだけた大分弁で返してきた。

フフフ、こうなりゃこっちのモン!!

『 せっかく来たんやけん、中を見せちょくれ! 』

 

脱衣所に行けば、スマホ片手の若い作業員さんがお昼の休憩中。

『 なんな、おいさん・・・なんしに来たん、困るな~ 』

再び現れたさきほどの現場監督、『 いいけん、好きにさせちゃりよ 』 (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190628164213j:plain f:id:ohirune-manbou:20190628164255j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190628164431j:plain f:id:ohirune-manbou:20190628164510j:plain

メシを喰いに行けば、定休日や臨時休業。そしち、あろうことかまさかの閉店。

温泉施設まで、こげなんとわ~ ( 運命かえ )

2月中旬予定が4月上旬、さらに6月が終わろうかちゅうんに、いまだ延び延び ✖

こうなりゃ根競べ、いつまででん待つで (^o^)

f:id:ohirune-manbou:20190628164603j:plain

泉温 50.6℃ pH 8.7 成分総計 1.30 g/kg 炭酸水素塩泉