お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.513 『 より道温泉 その二 』

我が家からかの地へ行けば、必ず町の入口で迎えてくれる浜脇の鉄チャン。
『 今日も元気でいるかなー。 えっ! あれれのれ・・・? 』
なーんという事でしょう、昨年8月から見続けていた凛々しきお姿がありません。
近場の駐車場に車を止め、力いっぱい走ります。おおごとなんですぅ・・・。


『 ようよこ出たみたいやね? どれくらい掘ったん? 』
しばらくして一言 『 300 』 、 他の質問には一切答えてくれません。
皆さん、黙々と作業されておりました。
『 仕事の邪魔をしてしてすみません、ごめんなさい・・・ 』

『 お湯が出たら、浴びさせちゃるで 』 あの時、気さくに話してくれた兄ちゃんの姿もありません。
固く閉じられた湯口とこちらの身勝手な思いが、冷たい秋風に交じります。
どげこげ言うてん、個人の力量で温泉掘れるなんち 『 うらまやし〜 』