お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 雑記 』

クラスター発生!大分県も、10都道府県のひとつだと認定報道。

コロナ君のお陰で、お外に出るのも躊躇する。

そげ言うてん、珈琲豆がのうなっちしもうた・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200314170452j:plain f:id:ohirune-manbou:20200314171220j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200314170919j:plain f:id:ohirune-manbou:20200314170915j:plain

購入時のスタンプが溜まったけん、おまけをいただきに。

" ブラジル ラゴア農園 " をチョイス、うれしいプレゼント200ℊ 

 

そして明日は、ようよこ面接日。

気分一新を兼ねて髪カット、お次は水汲みと東町温泉。

別大国道を走ると、正面に見える鶴見や由布の山肌が白い・・・ん? 

そや、朝方は霙まじりの冷たい雨。山では、雪になったんや。

こげん時こそ、温泉のありがたさが身も心にも沁みる 

ほぼ一日おきに来てるんで、あっちゅう間に回数券がのうなった。

f:id:ohirune-manbou:20200206163525j:plain
先月から、取り扱いをするようになった店を捜しに。

たぶんこの辺りのはず、国道沿いではここだけやのに見当たらん ✖

向こうからお婆ちゃんがきよん、こりゃ聞いちみらな。

『 ゴメンな、よう分からのよ 』・・・ ( >_< )

こん店で尋ねてみるわ、呼び止めてすまんのぉ。

 

" エイト " っち書かれた、コンビニ風のお店に入る。

するとレジにいるお母さん、なんやらホッとした笑顔で迎えてくれた。

『  うちかたん前を一回通り過ぎたけん、戻っちきち安心したわ  』

『 券、買いに来たんやろ 』鋭い!・・・さすがでございます m(__)m

カウンターの向こうに" 入浴券販売 " の張り紙.

f:id:ohirune-manbou:20200316151352j:plain f:id:ohirune-manbou:20200316151348j:plain

『 ここっち、高橋音八商店かえ? 』

『 だぁけん、店ん名前がエイトなんで 』う~、まぎらわし (^^;