お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.989 臼杵 湯の里 』

我が家にとって、一大事発生!

普通温浴施設に、通常料金で入浴 ♨

普段は、もらい湯や共同温泉大好きおいさん (^^;

こげん処は、主に割引やら半額クーポンなどで利用。

我ながら涙ぐましい入湯修行、これまでようよこ全国1700ヶ所 ( 施設数 )

 

おんせん県おおいた、でん温泉がない県南地方。

かろうじて25℃越えの湯温、貴重でござる。

『 おゴメ~ん、お風呂入らしちょくれ 』

こん日で3度目のお邪魔、正規の入浴料を払うんは久しぶり (^^;

 

 

 

入浴客は数人、かけ湯していただきま~す。

 

 

残念ながら内湯のみ温泉、湯量が少ないのかな。

それでんしっかりヌルトロ、加温ながらええお湯です。

 

湯上り、稚拙な言い訳にも関わらず15年前案内して下さった社長を偲び大仏殿へ。

大日如来様など70体以上、この日再び会えたご縁に感謝。

ありがとうございました。

( 泉温25.5  pH8.1  成分総計3.43  最新分析 )