お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 和カフェ 蛍茶屋 』

4か月ぶりの実家帰り、地震があったので様子見に。
家は、お決まりの雑草伸び放題。
彼らは、何があっても自由奔放です (^^ゞ
おまけに、水道管が破裂していて全く水が使えず ・・・ 。
なんとか見られる程度に草刈機を使い刈り取り。
お墓は何事もなく、掃除をしてようやく人心地がつきました。


後は、生き仏様にご奉公です ♪
道の駅に誘うと両手いっぱいのお買い物、ご満足ですか ?
お昼もいただいたので、デザートに参りましょう。
新緑に染まる耶馬渓の山々を眺めながら、少し足を延ばしました。


お店のオープンは2013年7月、
多くのメディアで紹介され、何時かはと思っていました。

生き仏様は、到着する前からご所望されていた宇治抹茶あずき。
 
私は想いが強すぎたのか、オーダーミスしてしまい ・・・ ( 残念 )
オーナーから 『 お作りしなおしましょうか? 』 と、うれしいお言葉。
もう一度お邪魔して、ちゃんといただきます。
お心遣い、ありがとうございました。
川を挟んだ田んぼに、手作りの看板。
『 サウイフモノニ ワタシハナリタイ 』