お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.8 ⑦ 』

お店に到着しましたが ・・・ん ?
開店直後だからでしょうか、静かです。
入口の引き戸を開けながら 恐る恐る声をかけました。
『 おはようございま〜す! 』
 


厨房から奥様 が( おばあちゃま ) 、静々と登場。
『 いらっしゃいませ 』 『 ランパスをお願いします 』
これまでは賑やかなお店ばかりだったから、ちょっとばかし戸惑いが。
料理が出てくるまで、奥様は私のそばから付かず離れず。
薬味やナプキン、スプーンなどかいがいしくお世話して下さいます。
居なくなったのかなと思ったら、
『 これでも、読んでて 』 と差し出された新聞。
それも、スポーツ紙と日経が2部も ・・・ (・_・;


『 おまたせいたしました 』 音も立てずに、料理のお皿がテーブルに。
奥様は当たり前にいつも通りの接客をされたのでしょうが、
凄く緊張しながらそろりと食べ始めました。

お店の外は道路を挟んで大分港、細い雨が降リ続いています。
お客は後から来られた若いご夫婦だけ、静かな休日のランチでした。
『 カレー工房 あいあい亭 』 様、ふわふわオムカレー ( チーズ入り )。
美味しくいただきました、ごちそうさまでした♪