お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 有朋自遠方来 不亦楽 』

遠方から、友が訪ねてきてくれた。
実に丸8年ぶり、こんなうれしいことはない。


まずは腹ごしらえ、" 蕎麦 よし松 " へ。
大将に奥様、ご無沙汰して申し訳ありません。
せいろをいただく、いい仕事ぷりに、ごちそうさま  ♪

車移動だったから、一杯飲めなかったのは残念。
次回は、腰を据えてお邪魔します m(__)m


友の希望で、" 天然町温泉 " へ向かう。
もう一軒 " あたみ温泉 " 、訪ねれば定Q日 (>_<)

うろうろしてたら、宴席の開店時間が迫ってきた。
" ホテル クラウンヒルズ 都の湯 " 近場でお湯を濁す。


ノッポ殿に連れてきてもらったのは、何時だったか。
それ以来、何度か飲みに来たけれどお店は5年ほど前に屋移り。
たどり着くまでの宝探し、それはそれで一興 ♪


『 憶えちょんで、あん、チョンマゲんしやろ 』
美味しい料理とご自慢の燻製、旨いのぉ~。



女将の過分なサービスと芋焼酎のうんちくに耳を傾けながら、友と痛飲!

そん後、Barへとなだれ込んだあたりから正体不明。
ノッポ殿、あんたの分まで飲んだけんな (^^;)


究殿、楽しい時間でした、ありがとう。
こん次会うんは、本土最北端かな (^_^)v