お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.8 ➈ 』

さるちゃんへ。
時々で結構ですが、拙宅を覗いて下さっておられますか?
きちんと報告できるかどうか分かりませんが、
今回は本腰入れてランパ挑んでおります。
なんさま、前回がしょぼ ・・・ だったので?
とり天にから揚げ、パスタやチキン南蛮。
どのお店も、似たようなランチがずらりでした。
Vol.8は、豊富なメニューにお得感もアリアリです!?
( あくまでも個人の感想です、あしからず (^^; )



いざ、チャーハン対決。
まず一件目 『 昭和焼飯店 』 様。
いつ来てもですが、今日は待たされるほどの大盛況 (@_@)
その間のお相手はルネ君とお兄ちゃん、ありがとね。
『 こんにちは、お昼ご飯美味しかった? 』
期待を裏切らない、パラパラ感バッチシの懐かしい〜味です。
付け合わせの鶏甘酢、中華スープも・・・んマッ!


お次は 『 中国料理 龍飯店 』 様。
香味油の風味が、食欲をそそります。
添えられたピリ辛の麻婆豆腐が、さらに煽るのです。
スープにサラダや杏仁豆腐、んもうてんこ盛り!
このボリューム、ワンコインでいいんですか?
カウンター席、お隣に着座する妙齢のご婦人が
お一人様でニラ豚定食を召し上がられています。
そんな、庶民的で気さくなお店。
こちらの四川風辛めんは、ワタクシ一押しのお気に入りです ♪


どちら様も、本当に美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。