お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.8 ⑱ 』

ランパスも大詰め、いよいよ最終章。
次号の発刊予定がないのは残念ですが、
あとひと踏んり張です。
そげ、気負わんでもいいんですがぁ ・・・ (^^ゞ


今日は、ラーメン対決 !
まずは、『 九州ラーメン なごみ 』 様。
中太麺に絡む、若干控え目の豚骨スープ。
秘伝醤油ダレや刻みニンニクを加えて、味の変化を楽しむのもナイスです。

このお店一押し、シンプル一直線をいただきました。
ごちそうさま 〜 ♪


お次は、ハーフ&ハーフ。
うれしいイイとこどり、炒飯との王道コラボは最強。
『 お待ちどうさま〜 』
『 おおっ! ええじゃん !』

チャーハンと言わず、焼めしと言う清さ。
こちら、いつお店の前を通っても満車状態です。
今回なんとか潜り込みに成功、美味しくいただく事ができました。
『 二代目 十五万石 戸次店 』 様、ごちそうさまでした ♪