お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ルーメソ 上海 ➁ 』

食べ終えて、店を出る。
外観の写真なんぞと、カメラを構えた背中越しに
『 ラーメンを食べられたのですか、いかがでしたか ? 』
ご近所の方でしょうか、声をかけられた。

『 美味しくいただきました。それより大将寝てましたよ、楽しいお店ですね 』
言ったとたんそのご婦人の形相が変わり、
引き戸を開けて店内に向かって一言二言。
あれれ、お身内? まずかった? ひょっとして娘さん?


『 いえいえ、嫁でございます 』
『 げなっ (@_@) 』



大将は、寿司店や食堂を20年以上営まれた。
その後体調を崩されたが、5ヶ月前にラーメン店として復活。
ご自宅の倉庫をお一人で手作りし、お店の名前もスプレー缶で。
海の字が流れているのは、書いている途中に力尽きてしまったんだとか (^^;
のれんも既成品の幟を使用、しかも逆さまにかけている。
『 でもね、変な店のお陰で、たくさんのお客様に愛されているみたい 』
『 みたい ・・・ ? 』
『 主人が作るラーメン、まだ2回しか食べてないのでよくわからないの 』
『 貴方を見かけたからお店に来てみただけ、普段はほとんど顔を出す事はないのよ 』


    
    
    やさしく、そっとご主人を見守る奥様の愛情を感じましたよ。
    たくさんお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
    大将、お元気で何時までもお店を続けて下さい。
    陰ながら 『 ラーメン 上海 』、応援させてもらいます。
    また、伺いますね (^_^)v