お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 我が家ランチ お一人様編 ④ 』




小春日和の、いい天気。
春日さんに車を止め、お目当てへ。
その前に、不信心の輩がご挨拶申し上げます。
新年、こちらで行う職場のお祓い、もうかれこれこれ40年。
おまけにワタクシ、こちらで神前式をあげたのです (^^ゞ



のんびり歩けば、猫ちゃんにお愛想したり、気持ちも目線も変わります。
目指す 『 番番亭 』 、ありました ! おりょっ、 Pあるじゃん。 まあいっか (^^;


店内は時代錯誤ともとれる、昔ながらの食堂風景。 
しかも、カウンター5席だけの潔さ。
『 ランチ、いいですか ? 』 『 ええよ、何にするぅ 』


調理中ずっと鼻歌のお母さん、ご機嫌よろしいようで。
『 お待たせしましたー 』 これこれ、お目当ての焼メシ + ラーメンセット。
チャーハンでも炒飯でもない、焼メシ !! どちらもしっかり並盛、食えるかな〜。

     
     飾り気も媚びる姿勢もさらさらない、昭和そのままの味。
     美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
     
     教えていただいた、さるちゃんに感謝。
     またまた、やられちゃいました (^_^)v
     もっと凄い事があったのですが ・・・ 明日報告です。