お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 カフェ モーニング 』


素泊まりだと、自前で朝食を工面するのは当たり前。
何時もだと、ギャストかジョイ風呂のファミレス。
今日は、ちょいと趣向を変えてこちらへ。


以前、のっぽ殿が利用されてから気になっていました。
お店前の駐車場は満車、すでに多くのお客様。
『 おはようございま〜す 』 挨拶して、ドアを開ければ珈琲のいい香り。
『 すみません。最初に、ご注文とお支払いをお願いしますね 』
カワイイお姉さまから促されれば、おいさんデレデレ従います。


   奥の席へ座れば、ほどなくお目当てのモーニングが運ばれてきました。
   インゲンを添えたオムレツにはデミグラスソースがかけられ、
   茹でて軽くソテーされたジャガイモや粗挽きのソーセージが脇固め。
   
   
 生野菜には柚子かカボスのドレッシング、
 どちらにしようかと迷ったのですがノンオイルのカボスを選択。
 起き抜けには、ちょうどいい塩梅。スッパ、シャキーん。
 珍しくコーヒーではなくて、ポットで提供される紅茶をオーダー。
 きちんとティーカップ2杯分、うれしいですね。


   実は、大分のワッタン店で週一か二で挽豆を購入するハードリピーター。
   でも、『 キヘイカフェ 』 別府本店を利用するのは初めて !!
   美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
   帰りしな、『 店内の写真、撮ってもいいですか ? 』
   『 どうぞ、よろしいですよ 』 ステキなお姉さま、最後までラブリーでした 💗
   次回はコーヒーでモーニングですね、またお会いできるかな (^^;
   
   いいお天気に鶴見のお山は凛々しいお姿、今日もガンバロっ ♪