お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.712 『 篠原温泉 』




ネット環境の不具合で、PC2日間使えず。
おかげで、続けていた更新が途切れた ・・・ 残念。
気を取り直して、また始めますか。


2011年9月休業。
施設を運営されていたお父さん、翌月にお亡くなりになられた。
2016年5月
息子さんが、篠原温泉ファンの声に後押しされて始められた。
昨年この事をブログに書いたけれど、再開後はこれまで未湯 (^^;


いいお天気に誘われ、ようやくのお邪魔。
あらら〜、駐車場でカワイイお出迎え。
『 お名前は ? 』 『 こんにちわ、ラムで〜す 』
『 もう10歳だから、ホントはおバアちゃなのよ 』 と、お母さん。
『 でも、貴方には驚いたわ。 私と孫だけにしかなつかないのに 』
『 カメラ目線なんて、あり得んわ 』
『 相手してくれてありがとう。じゃぁな、お風呂行ってくるね 』


快晴の休日、昼食後狙い。こちらの目論見通り、お見事貸切 ♪
久しぶりの再会、ほのかに香る甘いモールに和む。
まとわりつくお湯が、昨日までの激務を癒してくれた。
贅沢にバンバン使っても減る事はなく、後から後から注がれ湯船を満たしている。

女湯はお風呂端会議とでも申しましょうか、とてもにぎやか。
独り占めのお湯をいただきながら、お隣りから聞こえる会話に顔がほころぶ。

   さあ、また来週もガンバロっ !!