お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ➂ 』

歩いたせいか、お腹が和んだご様子。
でわでわ・・・。
りゅうきゅう茶漬け定食で、
鮮やかにランパスデビューした 『 旬和菜 すが乃 』
今回も楽しみに参りました。


今日は私お一人様なので、案内されたカウンターへ着座。
調理される、大将のお姿が見える特等席です。
『 おまたせしました、みそカツ定食です 』
これこれ、『 いただきま〜す 』



   
   
   小鉢2品は一口ブリの煮つけと、 
   茎ワカメの細切りが入った切り干し大根の煮びたし
   メインは、さっくり揚がったカツに甘濃い味噌だれが絡んで、旨んまっ♪
   ご飯少なめでお願いした事を後悔、も少しほしいと思うほどでした (^^;
   特筆は、魚の切り身が入ったすまし汁。
   さすが和食の真骨頂、微塵も手抜きなし。
   おつゆだけでも、こちらに来た甲斐がありました。
   美味しい昼食をいただいて、税込みワンコインはお見事 !
   ごちそうさまでした。