お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 無題 』

天気さえよければ、今週末は実家でした。
先月の、草刈りに除草剤散布。
その後の確認と、追い作業の為に。
しかし、週間予報は最悪。
泣く泣く予定を切り替えれば、なんとピーカン。
はぃ〜 (>_<)


まあ、お陰で昨日も今日も久しぶりのランパス。
そして温泉、いい休日でした。
何事も、切り替えて考えなきゃね。


夕方のマスオさん、カミさんのお供で一週間のお買い物へ。
急に眠くなったので、スーパーの駐車場で仮眠しようと思ったら
鳴り響くサイレンと共に救急車や消防車が到着。
『 え! 何事 』

事が収まり車に戻れば、お隣はクーラーをかけっぱなし。
よほどお金持ちなのか、環境に無頓着なのかわかりませんが ・・・ 。
いずれにしろ耳障り、寝るどころではありません (>_<)
気を取り直して、カミさんの後を追いかけました。


魚屋の陳列棚、イサキにモイカにキス。
今年、初めて見たトビウオも並んでいます。
そんな中に 『 ながれこ 』 を発見。一般的には 『 トコブシ

アワビと違い安価で庶民的、でも珍しいなぁ (^_^)v
いろいろあったけど、美味しく飲めればそれでよし ♪
自分で捌いて盛り付け、来週もいい日でありますように。