お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.10 ⑫ 』


ランパスの利用は、一昨年から。
安くいただけるのが嬉しいね、
と言うのが ・・・ きっかけでした。
次第に、家内安全の必須アイテムへ。
家族間で使うのは当たり前、
時には全然面識のないカミさんのお友達にお貸したことも。
いつしか、新しいコミュニケーションツールに変貌しました。
これぞ、積極的活用方 (^_^)v


某日、『 わたし、ここに行きたいわ 』
山の神からそう言われれば、お断りはできませぬ。
国鉄時代の遺産が残る、駅裏と呼ばれたのは過去の話。
今は南口、通称上野の森口広場に。
大分とは思えない、こじゃれた空間が広がっています。
駅から横断歩道一つ渡れば、ホルトホールへ到着。
お目当ての 『 cafe' restaurant horuto garden 』 は3階です。


   おいさん一人では敷居の高いお店、お母ちゃんと一緒で良かった〜。
   待つこと15分ほどで、ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナが。
   具材の旨味にトマトの酸味が絶妙に絡み合い、何とも言えない美味しさ。
   
   食後の余韻を楽しみながら、セットのアイスコーヒーをいただきました。
   夫婦和合のワンコインランチ (^^; ごちそうさま ♪


   帰りしな、駅の観光案内所に置かれていた大分商工会議所発行の
   『 プレミアム周遊ランチクーポン 』 をGET。
   これでまた、しばらく遊べそうです \(^O^)/