お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol17 ➂ 二代目 十五万石 戸次店 』

大分市のコロナリ感染者、18日ぶりに100人下回った。

そげ言うてん今日も86人、こげん田舎で (> <)

お母ちゃんと、ランチに行くんも恐る恐る。

歳のせいち言いたかないけど、そげ食べれんくなったんでお店選びも慎重に。

 

この日は戸次まで遠征、『 おごめ~ん、ランパスお願いしま~す 』

昼時は車を停められないほどの人気店、時間を下げたからゆっくり。

配膳されるまで店内ウオッチング、スタッフのお姉さんに『 写真撮っていいですか? 』

f:id:ohirune-manbou:20210903202028j:plain f:id:ohirune-manbou:20210903202906j:plain

 

こちらの目玉は " 一升焼きめし " 、完食された方のお名前が誇らしげ (@_@)

そこに書かれている、コメントが面白い。

わずか18分そこそこで食べた男性『  チャーハンは飲み物 』

お店から『 次回のチャレンジ禁止、こっちからお断り! 』

もうお一人は女性『 don't think!』・・・はぁ~?

『 キレイでスリムなあなた、2度とチャレンジしないで下さい 』店主の個人的感想 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210903202329j:plain

 

『 お待たせしました~ 』 半分とんこつラーメンと半分焼きめし。

『 小っちゃ 』一升焼き飯の張り紙見た後だからよけいに・・・。

f:id:ohirune-manbou:20210903202433j:plain

今のワシどぅはこれで十分、いただきま~す。

コッソリ忍ばせたタッパは未使用、それでも最後の方はウウっ!

あ~、情けねぇ。

 

これからの爛々ランパス修行、思いやられる (^^;

ワンコインランチ、ごちそうさまでした。

f:id:ohirune-manbou:20210903201741j:plain f:id:ohirune-manbou:20210903201821j:plain