お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.10 ⑭ 』

昼時を少し外したはずなのに、満席。
一席だけ空いていた、カウンターに着座。
『 お客様、何になさいますか? 』
『 ランパスのメニューをお願いします 』
『 はい⤴ ・・・ っ ? 』


『 こちらではございません、うちの前ですよ 』
『 SPICE 』 と 『 PLACE 』 、
どこをどう間違えたんじゃろ。
もうろくしちもうたんかのぅ ・・・ ワシゃ (>_<)

お姉ちゃんゴメンな、機会があったら来るけん。
出口まで見送ってくれたすてきなお嬢さん、あなたの笑顔に救われました。
気を取り直して、お向かいの 『 LANI cafe PLACE 』 へ。


こちらもほぼ満席、しかも女性占有率90% ( ゲッ )
何とか空いてる席に案内され、しばしウオッチング。

   普通に洋食もあるのに、運ばれているのはパンケーキばかり。
   おいさん一人じゃ、居場所がどこにも見当たらんスィーツ系のお店でした。
   『 お待たせしました〜、鉄板が熱いのでお気を付けくださいね 』
   
   牛100%手ごねハンバーグセット、早く食べてさっさっと帰ろう。
   でん、慌ててガッついたんで、口の中を火傷して水泡がプックリ。
   んもう、踏んだり蹴ったり (-_-;


   『 すいませ〜ん、食後のドリンクおねがいしま〜す 』
   運ばれてきたのは、キャラメリゼされたかわいいデザート (^^;
   
   ミックスベリーを絡めて食べれば、瞳キラキラ少女マンガの世界。
   少し離れた席にお連れと来られたご同輩、パンケーキをスマホで撮影中。
   お互い似合わんとこに来たのぉ。 ( 冷静に見れば、恥ずかしっ )
   今日のランチは漱石さんお一人様、ごちそうさまでした。。


   いろいろと楽しく美味しい経験ができるランパス修行、
   残すところあと2週間 ♪