お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 一輝亭 』

いつも、ワシん我儘をきいちくれる岩ちゃんへ。
せめてものお返し( ワシの実家中心やけど )
沿線の温泉や食事処を紹介していくけん、
日の出町往復の時、参考にしいただければ ・・・ (^^;


今までもなんぼか書いたことはあったが、
本腰入れち取り組もうと思うたんは今回が初めて。
先に言っとくけど、庶民御用達の所ばかりやから
あんまり期待せんじょくれ。


さて、今日のお目当てを検索すると ・・・、
『 げなっ (;'∀') 』 定休日っち。
なし、こげあるんな。毎度毎度の、拷問じゃ〜〜!
( 次回 ・ 要報告 ・ 約束 )


気を取り直し、近場の 『 一輝亭 』 に駆け込んだ。
店内はほぼ満席、大将の声かけで2人分の席を作ってもらう。

   『 お客さん、ご飯ものはもうお終い。それで、いいかぇ 』
   『 そうな。 じゃ、ラーメンを 』


   『 へい、お待ち 』
   
   まずは、白濁のスープを一口 『 おっ、旨っ! 』
   麺の硬さは普通、厚切りの大きなチャーシュー2枚は食べ応えあり。
   こちら初参戦のお母ちゃんも大満足のご様子、ごちそうさん
   
   気が付けば、いつの間にか店内はワシら2人だけ。
   お勘定し外へを出て写真を撮っていたら、
   アっちゅう間に大将が暖簾を下げた。 ・・・ あ・あぶねっ (^^;V