お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日一日 』

土日なんに連日お仕事、梅雨の晴れ間がうらめしぃ~ (> <)

明日から休み、やけどまた雨の予報。

世の中、思い通りにならん事たくさん。

 

『 運動会できないのに、 なんでオリンピックするの 』

小学生の男の子、両親に泣きながら聞いた。

各地で運動会の中止や延期の決定、そんな状況下で大臣、子供さんの思いにどう答えるのか。

明言なし、歯切れの悪さ大人げなし。

そういやぁ、年初めにも似たような小学生の素朴な疑問。

『 どうして大人は、みんなと夜遅くまでご飯食べ楽しくお酒飲んでるの? 』

『 修学旅行は中止、給食はおしゃべり禁止で黙って食べているのに 』

ボクたち、一生懸命我慢しているよ・・・大人はずる~ぃ!

 

最近の大分県、感染者急増! ず~っと、ステージ4。

職場で働くんも、そこら辺で買いモンするんも・・・恐る恐る。

出かくんのは必要最低限、いつまでこんな日が続くんかえ。

ようよこお母ちゃん2回目のワクチン接種、ワシゃ通知すらねぇ。

よりによってこげん時期にランチパスポート25日新刊発売、ホントかえ (@_@)

花ちゃんの言わっしゃる通り、 " マンボー・マンボー " っち連呼せんじょくれ!

ワシかたん日記のタイトルやで、頭おかしゅうなるわ (> <)

" 今日一日 怒らず恐れず悲しまず・・・ "