お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ⑭ 』

お母ちゃんがいない時は、
恰好もへったくれもありません。
ヨレヨレのシャツを来ていようが
無精髭をはやしていようが ・・・ 。


" カフェ " だとか何だとか、いくら気取っても似合わんおいさん。
さりげなく迎えてくれるオアシス 『 二代目 十五万石 戸次店 』。
こんなお店が、ありがたいのです。
ランパスでは不動のレギュラー、今日も参りました。 『 おごめ〜ん 』
ええなぁ〜。雑多な空気感、不安定な丸椅子も妙に落ち着くのです。


すすけた壁の張り紙、そんな中で目を引くこちら。
大魔神ラーメン 』 超激熱・麺5玉、15分で完食・賞金3000円。
『 一升焼きめし 』 通常の10杯分、1時間で完食・賞金壱万円。
う〜ん、想像できん世界でごわす。
   
   作業服のおとうさん、直径50cm近くの大皿に盛られた焼きめしを
   ひたすらに、しかも美味しそうに食べておられます。

   『 驚かんでいいがな、これでん2人前で 』 と、お店のスタッフ。げなっ !
   わしゃ、『 半分大葉焼きめしと半ラーメンを醤油で 』
   
   これくらいが、ちょうどいい。
   ワンコインランチ、美味しくいただきました、ごちそうさま ♪
   また、行こうかな (^_^)v