お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 現 ( うつつ ) 』

 

 

世間様は3連休が終わったと悲しんでおられるが、
年中日曜日になったワシには違う世界の話。
ポワンと腑抜けになったような毎日で、
曜日や時間の観念がだんだん遠のいていく気がする。



今日は、絶対忘れちゃならん " ご出勤の日 " 。
" 就職支援セミナー " を、受講した。

これでなんとか、次の認定日までの条件をクリア。
まずは ・・・ 一安心。
でん、まだ失業給付金の支給は始まっちょらん。
おまけに、厚生年金も今月から給付停止の通知が届く。
バイトすら出来んし、いつまで無一文が続くんじゃい  (^^;


仕事を辞めてから分かったいろんな事、
知らんからお役所通いをして教えていただく。
それも、一ヶ所で済ませられずあちこちと。
気が付けばもう夕暮れ、今日も一日仕事。
こげなんこそ分業にせんでほしいなと、
足腰の弱くなったジイの独り言 (^_^)v