お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 冬さんぽ ➁ 』

一風呂いただいたら、腹減った。
ここまで来たのだから、
ランチはやっぱ " 日田焼きそば " でしょ。
ちゅう訳で、" みくま飯店 " へ。


昼時を、少し外したのに大賑わい。
地元の方より、観光客らしき人の方が多い気がする。

薬味入れが小鹿田焼きちゅうのも、なんだかうれしいね。
お母ちゃんは、ランチセット650円。
  ( 焼きそば+ライス サラダ スープ付き )

ワシは、焼きそば単品680円。
  ( ランチタイムサービスのスープ付き )

太目の生麺を、焦がすように焼いたご当地グルメ
炒めたのと違いパリパリの食感、ソースが絡んで旨っ!
とんこつスープにライスを投入して雑炊風、これもええのぉ~。
お腹いっぱい、ごちそうさま ♪
でんなぁ、最後まで ???
値段の違いが ・・・ ようわからんやった (^^;)