お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 肉 喰らう 』

あん三浦雄一郎さんが、いみじくもおっしゃられた。

『 とにかく、年寄りは肉を喰わなあかん! ワシは、常に最低でも800ℊ食べよん 』

大分弁で喋ったかどうか、定かではござらぬが・・・ (^^ゞ

 

ベジタリアンのお母ちゃん、食卓を彩る葉っぱに根菜やらなんやら毎食てんこ盛り。

でんなぁ~、時にはガッツリ食べたい時もあるんよぉー。

ちゅう事で、お誘い申し上げた肉ランチ。

 

f:id:ohirune-manbou:20190603212649j:plain 大在にある、 " バーグラボ " 。

豊後牛100%ハンバーグが売りのお店らしいが、天邪鬼ちゃんはステーキランチV

f:id:ohirune-manbou:20190603213407j:plain f:id:ohirune-manbou:20190603213506j:plain

お母ちゃんはおしとやかに、ワシはも少しサイズアップをいただく。

もちろん、お変わり自由の今時セルフサービス。

f:id:ohirune-manbou:20190603213239j:plain f:id:ohirune-manbou:20190603213314j:plain

スープにカレー、パンやサラダにデザートなどなど・・・ごちそうさま  ♪

f:id:ohirune-manbou:20190603213558j:plain

大切なみんなを見守っていく為にも、長生きせんといかんのじゃ。

これからも、喰って喰っちゃるどー! 

あの日から3㎏、・・・ 肥えた。 うれしぃ~~ (^o^)