お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび お釈迦様の花 再び 』

先日はワシ一人で、それを聞いて行きたそうな素振りのお母ちゃん。

今日は、仕事がお休みだとか。

前回の反省もあり、早起きしてリクエストにお答えしましょう。

今にも降り出しそうな雨雲、気にしながら石仏の里へ向かう。

午前6時過ぎに到着、天気が悪いのに駐車場にはもう数台の車。

f:id:ohirune-manbou:20190719000402j:plain

花畑の方から『 グェっ、グェっ 』と声が。 

f:id:ohirune-manbou:20190718233400j:plain f:id:ohirune-manbou:20190718233439j:plain

ようやく起き始めたばかりの合鴨くん達『 おはよう~ 』

準備運動がすんだら・・・ご出勤かな? 彼らのお陰もあって、 " 農薬要らず " 。

f:id:ohirune-manbou:20190718235758j:plain ほぼ八分咲き、美しい大輪の花。

f:id:ohirune-manbou:20190718235840j:plain
f:id:ohirune-manbou:20190719000126j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190720232123j:plain f:id:ohirune-manbou:20190720232234j:plain

蓮公園の隣にある紫雲山満月寺、本堂にいらしたご住職にも朝のご挨拶。

f:id:ohirune-manbou:20190718233633j:plain f:id:ohirune-manbou:20190718233943j:plain

お寺にいた猫ちゃん、雨が降り出したよ。ワシらも車に戻るからね、バイバ~イ。

f:id:ohirune-manbou:20190719000848j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190719000935j:plain

写真を撮る間、なんとか天気が持ってくれた。

お釈迦様から、ご加護をいただいたお陰かな? ありがとうございました