お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 家飲み 』

コロナ君発生源は、県内一の飲み屋街。

客足が遠のき、閑散とした様子がニュースで流されている。

不要不急の外出は控えるようにと、お上からのお達しも。

まあ、コロナ君と関わりたくないけん従うしかなかろう。

岩ちゃんから誘われたんで、ひろひろと出かけた土曜日。

『 こげんご時世やき、ワシ方で飲もうや 』・・・全然OK!

 

んでは、仕込みに行くとするか。

あげお上から言われたんに、市内のデパートへ (^^;

ちゅうのも先月、ワインショップのスタッフから格安でお買い得と誘われた。

お店がセレクトした、色々な銘柄6本を大人買い

人様におすそ分けしたり、自分で飲んだり・・・。

日頃は芋一途やけど、珍しくもう一度飲みたいなちゅうのに会えた。

事前に撮った画像を見てもらい探してもらうと・・・あらま ( お高い! )

ほぼぼぼ、半額の値段で買ったみたい (^^v

ワインショップの右隣でチーズ、左隣でバゲットGET。

これで準備万端、さて " 岩べぇ亭 " に参るかのぉ。

 

『 急に呼び出しち、スマンな 』と、ご亭主。

『 なんのなんの、いつも日曜日やけん気にせんじょくれ  (^^; 

おっ! ちょうど雨が降って来たぞ、f:id:ohirune-manbou:20200308211041p:plain 家飲み大正解!

f:id:ohirune-manbou:20200307162707j:plain

今宵は、チーズフォンデュでお洒落に一杯やろうえ  

ここまでは良かったが・・・、チーズが上手く溶けちくれん。

だんだん固まってしもうち、お餅状態 ( 悲惨 )

再挑戦したけど、こんどはシャバシャバ ( >_< )

『 喰えりゃいいっちゃ、意外に旨いで 』なんち、お優しいご亭主 ( 謝 )

f:id:ohirune-manbou:20200307171404j:plain f:id:ohirune-manbou:20200307171203j:plain

もう何度目? 毎回、手厚いもてなしに涙チョチョ切れ。

朝起きると、すでにコーヒーのいい香り。寝坊助おいさん、またまた恐縮。

f:id:ohirune-manbou:20200308104844j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200308105003j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200308105801j:plain

庭のムスカリや、畑のエンドウ豆を眺めながらいただく幸せな時間。

岩ちゃん、また寄どっちょくれな。いつもありがとう