お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日の一杯 喫茶 ひまわり畑 🍜 』

鶴崎市民行政センター ( 大分市役所鶴崎支所 ) の1Fにあるこちら、

ずっと気になっておったが今日ようやくお邪魔。

なんさま、自宅から遠いもんで・・・ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200317120852j:plain f:id:ohirune-manbou:20200317120756j:plain


『 なんに、なさいますか? 』まず、レジで注文。

『 えーと、まるっと大分野菜のぉ~ 』『 塩ですね 』

うんげっ、ちごぉんや。

おいさんが食べたいんは、中華そばなんやけどぉ。

『 醤油ラーメン、入りま~す 』・・・。

なんか会話が噛みおうちょらん、ちゃんと注文できたかな?

f:id:ohirune-manbou:20200317115204j:plain f:id:ohirune-manbou:20200317115125j:plain
『 お待たせしました~ 』うやうやしく、スタッフのお嬢さんお2人で配膳。

就労移行支援と就労継続A型のサービスを提供するこちら、

『 お漬物忘れてすみません、すぐお持ちします 』

いいちゃ、気にせんよ。ゆっくりでいいけん、頑張ってな!

 

『 いただきま~す 』まずスープを一口、おっ! やさしい味。

縮れ細麺に絡んで旨っ!ゴボウチップスや大分野菜がたっぷり。

選べる漬物、チョイスした " かぼす大根 " も美味しい。

懐にもやさしい、大満足の570円!

 喫茶店でラーメンち、なかなか粋やね (^^v

f:id:ohirune-manbou:20200317115441j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200317115444j:plain

" 鶴崎しちりん中華そば " 、ごちそうさまでした。