お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 それゆけ! アンポンタン Vol.3 』

秋空に誘われ、ふらり実家へ。

ワシ一人やったら、ここまでは絶対出来ん草刈りお見事!

f:id:ohirune-manbou:20201019212047j:plain f:id:ohirune-manbou:20201019212120j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201019212008j:plain

今年は表作、カボスも柚子もたくさん。肥料もやらんじ、手入れもせんでゴメンな。

そや、作業をして下さったシルバー人材センターにお礼行かな!

それが、本来の目的やった (^^;

 

以前とは比べものにならないほど、小奇麗になった四日市の町を歩く。

手土産を買い求め、お店前の広場でおやつタイム。

アンポンタンおいさん、のんびり日向ぼっこ 

f:id:ohirune-manbou:20201019213911j:plain f:id:ohirune-manbou:20201019213951j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201019214458j:plain f:id:ohirune-manbou:20201019214205j:plain 

f:id:ohirune-manbou:20201019214922j:plain


手土産さげち訪ねる、『 ありがとうございました 』m(__)m

『 庭の裏ん木が伸びすぎち、近所からクレームがきちょんのや 』

そん時はまた電話するけん、よろしくお願いします。

 

せないけん事がすんだら・・・腹減った~。

そんならと、いつもん " 宝来軒 " 。

f:id:ohirune-manbou:20201019215728j:plain f:id:ohirune-manbou:20201019215753j:plain

醤油豚骨のスープ、軟弱なワシよりさらにやわやわなクタクタ麺。

これが・・・イイんじゃっちゃ 

 

お墓に行き、伸びすぎた鶏頭を抜いて手を合わせる。

そして日出で水を汲み、別府で一っ風呂。

家に帰りつく前に寄ったスーパーの駐車場、西の空に夕焼け。

明日も、いい日でありますように・・・。

f:id:ohirune-manbou:20201019220320j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201019220248j:plain