お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 立秋 』

今日の気温35.5℃、しかも4日連続25℃越えの熱帯夜。

夜中、一番下がった時でんようよこ27℃。

クーラー、一晩中つけとかな・・・寝られん ( > < )

こげアチィーんに、どこが秋かえ!

 

そげあってん、夕方になるとひろひろ東町温泉を目指し別府へ。

気温の暑さと温泉の熱さは、ちごぅんじゃっちゃ。

しかも、ほぼほぼ独り占めの極上タイム 

格安で入れて幸せ指数MAX、こりゃぁ・・・やめられん💗

 帰宅すると、岩ちゃんから電話。

『 明日から大分出張やけど、一杯やらん (^、^; 』

『 ゴメンな~。ワシ、週末の3日間仕事なんじゃ 』

話したい事もいっぱいあるし、おいさん飲み会は楽しみなんやけどぉ・・・。

 

そん一つが、" さんまとハバネロ君 " 。

こん前、作っている会社のお客様相談室に電話したんや。

『 もう1度あん缶詰を食べたいけど、どこ探してんねぇ! 』

『 よく同じリクエストを頂戴するのですが、ここ数年サンマが獲れなくて 』

『 今年ん水揚げも深刻な不良、店頭価格一匹6000円っちニュースを見たで 』

『 ハイ、私も見ました。そんな事情で仕入れが出来ないのです、申し訳ありません 』

f:id:ohirune-manbou:20200807214421j:plain f:id:ohirune-manbou:20200807214451j:plain

ハバネロ君は現在製造打ち切り、安くて旨い晩酌のあてやったんに。

そんならと、焼いたさんまにカボスをギュっち絞って・・・あ~たまらん。

そげん、ささやかな庶民の楽しみまでも・・・遠のくぅ~💦

f:id:ohirune-manbou:20200807214850j:plain f:id:ohirune-manbou:20200807214908j:plain

 

『 それとな、福岡ナンバーじゃ、思いぶらんと実家に帰りづらいんや 』と岩ちゃん。

どげしたらええかのぅちゅうんで、ご指南申し上げた。

ナンバープレートの福岡んとこに白いテープ貼って、大分っちマジックで書きよ。

それか、マスクをしたら? おもしりぃイラストかなんか描いち隠しよ。

我ながら、すばらしいアイデアやち・・・思うんやけど (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200807230844j:plain