お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 帰省 '20.3.3 』

一月末以来の実家帰り、心配していた雑草は・・・。

草刈り機で刈ったのと、除草剤撒布のW攻撃で (^^v

f:id:ohirune-manbou:20200303111827j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200303110602j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200303110725j:plain

それでん健気な君たち、春めいた陽気に誘われ精いっぱいの背伸び。

可哀そうになり、引っこ抜くんはいったん保留。

 

さあて、今日は木の剪定じゃ。

入口にある桜はもう三分咲き、ならんである梅は満開!

f:id:ohirune-manbou:20200303122927j:plain f:id:ohirune-manbou:20200303123009j:plain

これを切るんかえ、むげねぇ~。

今は冬やけんどうこうないやろうけど、夏場になったら葉が茂って大ごと。

伸びた枝が電線に架かりそう、やべっ!

f:id:ohirune-manbou:20200303121945j:plain f:id:ohirune-manbou:20200303120139j:plain

そん前に、ウォーミングアップを兼ね玄関の両脇から参ろう。

脚立に乗り、ヘッジトリマーのスイッチを入れる・・・ギェっ ( >_< )

 

ど素人作業・愚の骨頂、激しく動く刃に左手を当ててしもうた!

指先に血が吹き上がる、幸い作業用の手袋はしていたけれど・・・。

こげん事が起きるなんち考えちょらんけん、なんも用意なんかなし。

あわてて車に飛び乗り、近くのドラッグストアに駆け込んだ 💦

f:id:ohirune-manbou:20200303120120j:plain f:id:ohirune-manbou:20200303125329j:plain

ちいさな蕾をつけた君たちまで切ってしもうち・・・ゴメンな。

ワシゃ、指を切ってモチベーション

中途半端で作業終了、一人じゃ無理んごたんけん強力な助っ人を雇わんと。

泊りがけでやっつけるつもりやったんに、恥ずかしながらとっとと退散 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200303122650j:plain f:id:ohirune-manbou:20200303122630j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200303122747j:plain