お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 郷土愛バカ Vol.3 』

何度も言うけど、TVで大分が連呼されるんは無上の喜び。

こん日は、 " 鶴瓶の家族に乾杯 大分スペシャル " !

カメラを三脚にセットし、正座で待機。

お母ちゃんから、大ブーイング。

アンタ、よう見えんがな。そこのきよ、うっとぉしいわ― (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20201112204839j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20201112210338j:plain f:id:ohirune-manbou:20201112210549j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201112211729j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201112212548j:plain f:id:ohirune-manbou:20201112213454j:plain

姫島の拍子水温泉に、鉄輪温泉の地獄蒸し

郷土料理の " りゅうきゅう丼 " と、" ちりめんの5色丼かぼす添え " 。

ワシが喰いつくんは、温泉と喰いもんだけかえ (^^;

 

いえいえ、今回楽しみにしちょったんがこちら。

f:id:ohirune-manbou:20201112214102j:plain 綾ちゃん、お久しぶり (^^)/~~~

実は安心院町、親父の勤務都合で1年だけど住んじょった。

亡くなったあんたの旦那とワシらの晴れ姿、覚えちょん?

高松宮杯全日本中学英語弁論大会大分県予選、3人で出場した団体の部で優勝。

表彰式、緊張で優勝カップを受けそこなっち落としてしもうたワシ ( > < )

そげん思い出話、山上君と綾ちゃんと一杯やりながら語りたいね。

f:id:ohirune-manbou:20201112215907j:plain

お幸せそうでなにより、いつまでもお元気で 

 

f:id:ohirune-manbou:20201112220135j:plain ワシん郷土愛も、まだまだこれから。

f:id:ohirune-manbou:20201112220418j:plain

あっ、忘れちょった。〆は大分ん麦焼酎で・・・乾杯!