お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 もうすぐ師走 』

町にクリスマスソングが流れ、師走が駆け足でやって来た。

なにえ、もうケーキ完売 (ʘдʘ)

f:id:ohirune-manbou:20201127223807j:plain f:id:ohirune-manbou:20201127223838j:plain

 

今年はなんだったんだろう、いまだ終息すら見えないコロナリ君。

彼に振り回され、暮らしをかき回され続けている。

大分県内も感染報道毎日、ここ数日だけでも100人超。

全国で見てんあげ優等生やったんにぃ、長丁場で気が緩んだんやろか。

でん、GoToトラブルもGoToえ~と?も我が家には関係なし。

申請の仕方も、使い方もよう分からん。

どげこげ言うてん、動きゃサイフん中身が減るんは間違いなし (^^;

 

駆け込みで利用しようと思ったが、いろいろ忙しく先日ランパス終了。

まんごは来るし、集合住宅の総会はあるし・・・仕事もせなあかん。

( ありゃ、 今年ん理事長、ワシやったんや (^^; )

市中感染が始まったごたんけん、家でおとなしくちょんのが一番かな?

 

忘れんうちに、記憶を記録。

① " 昭和焼飯店 " チャーハンランチ

  安心安定の美味しさ、エビもプリプリ・・・ええわ~ 

f:id:ohirune-manbou:20201127230829j:plain f:id:ohirune-manbou:20201127230923j:plain

② " 博多一口餃子と中華 天天 " チキン南蛮定食

  大ぶりのチキンにタルタルソースが絡んで・・・旨っ 

f:id:ohirune-manbou:20201127231017j:plain f:id:ohirune-manbou:20201127231049j:plain

➂ " 高級焼肉 大将軍 " A5黒毛和牛牛すじのトロふわカレーオムライス

  お得感満載のワンコインランチ、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20201128000204j:plain

" ランパス " も、朝ドラ " エール " も終わっちまった。

さてさて、これから・・・どげすんかのぉ (^^;