お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 海鮮 いっき 』

なおたんさんからコソッと教えちもろうたこちら、

昨年12月にヒッソり開店しちょった。

今日はお互い休み、のれんをくぐり初お邪魔。

f:id:ohirune-manbou:20210125202335j:plain f:id:ohirune-manbou:20210125202428j:plain f:id:ohirune-manbou:20210125202532j:plain

 

寿司もあるが、目当ての海鮮丼をオーダー。

お母ちゃんはお店おススメの " 海鮮いっき丼 " 、ワシは " かぼすブリ丼 "  。

『 お待たせしました~ 』おおー!これじゃ、これじゃ 

f:id:ohirune-manbou:20210125211035j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210125211141j:plain

まず一口、うまいのぉ! ネタもデカい、ブリだけにブリっブリ  (^^;

『 お母ちゃん、アンタのはどげかえ? 』『 だいだいだ~い満足じゃ~ (^o^) 』

f:id:ohirune-manbou:20210125211242j:plain f:id:ohirune-manbou:20210125211322j:plain

一緒にお願いした海老クリームコロッケ、トロットロ旨っ!

いつもは小食のワシらやけど、酢飯の塩梅もほど良くあっちゅう間に完食。

f:id:ohirune-manbou:20210125211434j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210125211447j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210125211508j:plain


支払いしながら帰りの挨拶『 来月号のセーノ、楽しみにしていますよ 』

『 あら、なんで、知ってるの? 』と、うれしそうな女性スタッフ。

他に、モグモグなどの雑誌やTV取材も受けられたそう。

ここでスイッチON、『 よかったら、ネタケース撮っちいい  (^^; 』

撮りやすいようにと、カウンターに設置してたアクリル板を片づけてくれるご配慮 

『 ブログやってるんで、書かせてもらいますね 』・・・OK!

f:id:ohirune-manbou:20210125211657j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210125211730j:plain

美味しくいただきました、ごちそうさまでした 

 

お店の前をぶらり、おっこれは?

手を当てると、ほのかに温かい。

いきなり頭の上から声が、『 それ、温泉で 』

f:id:ohirune-manbou:20210125210652j:plain f:id:ohirune-manbou:20210125210733j:plain

あらお母さん、『 ここに湯小屋があったやろ、懐かしくて見よったんやわ 』

そうかえと、『 ウチ方にも、引いちょんので 』

美味しい昼ご飯をいただいた幸せなひと時、青く澄んだ空、ポカポカ気持ちええ。

明日も、いい日でありますように。