お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 小ざるランチ 』

 梅もぎ、暑さもあって途中で作業うちきり (^^;

しかも、車に積んでた洗車用の脚立じゃどんこんならん、届かんがな。

なんとか枝を切り落として収穫、それでん20kgはりっぱなもん。

 

『 お母ちゃん。昼飯、なんにすんかえ 』

『 そやのぉ、疲れたけん、するっち食べらるるんがええなぁ 』

豊前裏打会・うどん豊前屋宇佐店にお邪魔、今回で2度目。

f:id:ohirune-manbou:20210601143159j:plain f:id:ohirune-manbou:20210601143232j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210601143329j:plain f:id:ohirune-manbou:20210601143428j:plain

メニューを見ていたお母ちゃん、小ざるにするわ・・・へっ子猿?

な~んじゃ、ざるうどんかいな (^^;

んじゃワシも同じモン、ミニ丼は牛とじ丼と小エビ丼。

 

『 お待たせしました~、ごゆっくりどうぞ 』

でわでわ、うどんを一口 (@_@)

小ざるちゅうてんそこそこの量、でん冷たくてやさしい口あたりにペロリ完食。

たっぷりの薬味、つゆも旨い!

初めて味わう食感、美味し~っ (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20210601143109j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210601143128j:plain

ミニとミニ、わしどぅにはちょうどのボリューム。

こん次は、メシなしの単品もええなぁ。ごちそうさまでした