お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日に感謝 』

土曜日の朝、枕元に置いてあった携帯に着信。

誰かえ? まだ、朝ん6時で!

『 あんなぁ、携帯の充電器と入れ歯が欲しいんじゃ 』

入院中のОさん、部屋のカギを取りに来てほしいと・・・。

『 わかったわ、仕事が終わったら行くけん 』

f:id:ohirune-manbou:20211219214415j:plain f:id:ohirune-manbou:20211219214552j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211219230831j:plain f:id:ohirune-manbou:20211219230901j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211219230941j:plain

時間外入口の警備室から、ナースセンターへ連絡してもらう。

鍵を受け取り、必要な物を用意し再び病院へ。

『 こん次来る時は、直接あがって来よ 』神様から救いの顔パス。

情け容赦ない受付のお嬢様。

アンタがなんち言うてん、こん前ように門前払いはもうアルメイダ!

 

明けて今朝、マンションの恒例清掃日。

お母ちゃん仕事やからワシが代わりに、毎日鍛えちくるるわ (^^;

コーヒー淹れて一息しよったら、奥方様ご帰還。

『 ほな行くで! 』ご先祖様に年末のご挨拶、はい m(__)m

ワシ方やから、付き合って下さるのは心苦しい。

自宅から2時間ほど、到着すれば雨まじりの強風 (>_<)

 

墓前でご先祖様と両親、それに娘へこの一年の報告。また来るね。

遅うなってしもうたけど、生き仏様に謝意込めてお昼ご飯。

" うどん豊前屋 宇佐店 " こげん時間でもほぼ満席、ご商売繁盛なにより。

f:id:ohirune-manbou:20211219225508j:plain f:id:ohirune-manbou:20211219225537j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211219225655j:plain f:id:ohirune-manbou:20211219225730j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211219230051j:plain f:id:ohirune-manbou:20211219230128j:plain

ワシは、モッチリうどんにカツ丼チョイス。

おいさんにはありがたい、ワンコインのミニモニメニュー。

美味しくいただきました、ごちそうさま 

f:id:ohirune-manbou:20211219230448j:plain