お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 生命保険 』

今日は、プライベートの話。

自分の事を深掘りして書く事は、なかなかないけど・・・。

 

昨日、携帯に着信。

ワシ方がお願いしている、生命保険の担当者。

『 バカサカさん、今お時間いいですか 』

『 今日は、なんの用かえ 』

 

実家の火災保険やら、車も含めなんもかんも一括で彼にお願い。

でんな、ガン保険だけはA社。

f:id:ohirune-manbou:20210412205147j:plain

前の職場、大口顧客の依頼なので仕方なくお付き合い 、若い頃加入 (^^;

これ20年後、我が家の拠り所・命綱になった。

 

途中、グレードアップしただけで後は放置状態。

先月我が家に上がり込まれ、他社保険なのにしゃっちゃしつこく見直しを迫る。

訪ねてきた翌週、黒い便が出て胃潰瘍で入院。

『 あんな、ワシ、ガンになっちしもうたがな、ガハハ 』へっ?

胃が破れ出血、念の為に検査したらステージ1の診断。

それにしてん、さすが営業マン。笑いながら、長々とよう話すこと。

 

偶然なのか、A社より契約内容の封書が届いた。

チェックしたら、先進医療特約は未契約。

これやったら、抗がん剤投与や放射線治療に1円の保証もなし。

『 保険屋のワシ、みんなに勧めちょったんに未加入やった・・・ガハハ 』

今月末、ステージ1といえ胃を3分の2切除。

老婆心ながら、みなさまもお手元の生命保険ご確認ください。

20分近く一方的に話した彼、最後にボソッと一言。

『 生きるための選択肢、捨てたらいかんわ 』