お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.915 亀川マリーナテラス 』

今日は休み、いつもの起き抜けルーティン。

汲んできた湧水をコップ一杯・・・なにえ?

冷蔵庫を開ければ、あらら~もうほとんどなか (> <)

我が家にとっちゃ由々しき大問題、いつもんゴト大袈裟なワシ (^^;

 

急ぎ、法花寺へ走るこ1時間!

道々の某所、建物に灯り、テラスに人が?

そっか~、M136星人さんのコメントを思い出した。

こりゃ、水を汲んだら帰りに寄っちみるかのぉ。

アサギマダラも飛んでたけど、そげなんうっちゃっといて。

 

f:id:ohirune-manbou:20210521151742j:plain f:id:ohirune-manbou:20210521151838j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210521151937j:plain

" 亀川マリーナテラス "  明日22日ОPEN、本日内覧会。

f:id:ohirune-manbou:20210521152242j:plain f:id:ohirune-manbou:20210521152317j:plain

車を止めると、係の方が来られ受付チェック。

『 今日は、工事関係者や報道の方などをお呼びしてお披露目しておりますの 』

そこをなんとか、食い下がるおいさん (^^;

『 もしかして・・・名人さん? 』そぎゃん⭐

温泉道に、ご縁がなさそうなお若い女性スタッフSさん。

ここぞとばかりに、漁港のそばに沸いていた温泉、思い出話ひとくさり。

f:id:ohirune-manbou:20210521144637j:plain f:id:ohirune-manbou:20210521144612j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210521144726j:plain

 

『 どうぞ。レストランは無理ですが、お風呂をご案内しますね 』 (^^)v

『 女湯も、ご覧くださって結構ですよ 』こころよく、撮影の許可をいただいた 

f:id:ohirune-manbou:20210521154630j:plain f:id:ohirune-manbou:20210521154710j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210521154047j:plain f:id:ohirune-manbou:20210521154131j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210521154509j:plain f:id:ohirune-manbou:20210521154338j:plain

 👆 男湯 👇 女湯

f:id:ohirune-manbou:20210521155006j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210521155332j:plain

 

小奇麗な浴場、触れば意外に熱め。

『 いかがでした? いい写真、撮れましたか 』

あの時海水を汲み上げ冷ましながら入った激熱のお湯、いやぁ~感無量。

建設許可から、わずか1年ほどで完成。

形を変えても受け繋がれる自然の営み、ありがとうございました m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20210521155403j:plain