お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.920 弓ヶ濱温泉 』

今日は、普段使いで入れるお気に入り別府の共同温泉報告。

自分ち気分で通う、いちばん東端にある " 東町温泉 " 。

集う人も湯加減もやさしい、西の " 四の湯温泉 " 。

そして町の真ん中にある、今や貴重なボロ美 " 弓ヶ濱温泉 " 。

 

この界隈じゃ薬師に富士見第一、追分たちはすでに更地。

上ノ温泉、昨年12月幕を閉じた。

共同温泉はこの町の世間遺産、今や絶滅危惧種

通うことで一助になれば、そんな思いで今日も。

 

見てみぃこん佇まい、ええやろ!

蹴ったら、倒れてしまうかもぉ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210617203457j:plain f:id:ohirune-manbou:20210617203543j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210617202735j:plain

 

ガラリ引き戸を開ける、貸し切りじゃん ( ウフっ ♪)

チャチャっと脱いで湯を一かけ、ウギャーっ!

またや、どなたか木栓を抜いてそのまんま帰っちょる。

んもう、泣く泣く加水 (> <)

f:id:ohirune-manbou:20210617205443j:plain f:id:ohirune-manbou:20210617205213j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210617205644j:plain f:id:ohirune-manbou:20210617205730j:plain

 

熱めのお湯に浸かればなんも言う事なし、遠くに磯の香り。

贅沢な時間、静かに流れていく。

ありがとう、また来るね。

f:id:ohirune-manbou:20210617212516j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210617212553j:plain