お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 早起きは三文の徳 』

ナンカ、おかしいんじゃ。

休みん日は寝坊助あたり前やのに、ここんとこ妙に朝が早い。

起き抜けに水を一杯・・・ありっ?

そや、もう無いんじゃわ (^^;

 

ヨッコラショと日出へ、一週間あけんで法花寺通い。

いつもきれいに整備されている水汲み場、地区の皆さんに感謝。

f:id:ohirune-manbou:20210706121621j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210706122122j:plain

 

これだけで帰るんは、もったいない。

でん、まだ9時前やから店が開いちょんやろか

まあ、ダメモトでいいけん寄っちみよう。

おっ! さすがJA殿、8時半オープンじゃった 

 

数日前の大分合同朝刊、スイートコーンの話題。

大分県では竹田市管生の " すごあまこーん " 君が有名だけど、

そこに名乗りを上げた日出町の " 白雪姫 " ちゃん。

f:id:ohirune-manbou:20210706134144j:plain f:id:ohirune-manbou:20210706134214j:plain

お互い、糖度18度を超えるとか。

開店から10分ちょっとやのに、陳列棚のお姫ちゃん残りわずか。

あら、ビックリ (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20210706141530j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210706140213j:plain f:id:ohirune-manbou:20210706140304j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210706140925j:plain f:id:ohirune-manbou:20210706140959j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210706141452j:plain

PS:

 実食報告

 まずは生で・・・あめぇ~。初めての食感、シャキシャキじゅわっ!

 レンジで5分チン、さらに増す甘さ。ほんわり柔らか、リピ決定 

PS:

 夕方の某国営放送・・・なにえ、まさにライブじゃん (^^)v 

f:id:ohirune-manbou:20210706190936j:plain f:id:ohirune-manbou:20210706191014j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210706191321j:plain f:id:ohirune-manbou:20210706191404j:plain

開店から1時間ほどで完売、早よ行ってよかったのぉ。

美味しくいただきましたごちそうさま