お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 furari ふらり 』

農業文化公園でコキアを鑑賞したあの日、帰りのお土産はもち大地の恵み。

ほんの数年前まで、こちら日出町管轄ち思うちょった。

本当は杵築市、守江湾にそそぐ八坂川源流の一つ。

目の前の棚田、刈り取られる日を待っていた。

ヨッコラショとボトルを取り出す、うわ~冷てぇ~~。

f:id:ohirune-manbou:20211013195313j:plain f:id:ohirune-manbou:20211013195423j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211013195514j:plain

日は違えども、このお山の反対側HKGで " チーム大分 " さるちゃん。

こちらで水汲みお初だとか、これからもご贔屓に (^^;

 

腹減ったけん、お山を後に別府の鉄輪へ。

平日やし、昼時外したから大丈夫やろとふらり " ふらり "

あに図らんや、駐車場の空きわずか1台 (@_@)

ご繁盛、なにより。

f:id:ohirune-manbou:20211013211224j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211013222934j:plain f:id:ohirune-manbou:20211013223014j:plain

2004年つるりん通りに開店、当時は足しげく。

2011年、鉄輪に移転してからは久しぶり。

券売機で迷うことなく中華そば、お願いしまーす。

ほどなく配膳、いただきま~す。

f:id:ohirune-manbou:20211013210317j:plain f:id:ohirune-manbou:20211013210443j:plain

スープを一口、鶏ベースの魚介系醤油味、沁むぅ~。

ストレート細麺に絡んで旨っ!トッピングは、いたってシンプル。

ごちそうさまでした 

お店の外は湯けむりあがる鉄輪の町、向こうに高崎山

f:id:ohirune-manbou:20211013211439j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211013211500j:plain

お腹が和んだら、ご近所ふらり。

閉鎖だと噂の " 北鉄輪温泉 " 偵察。

f:id:ohirune-manbou:20211013211919j:plain f:id:ohirune-manbou:20211013211958j:plain

温泉祭りで、お会い出来る事を祈ります。