お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 鈴木さんちの卵 』

日出町にある鈴木養鶏場の直売所、こんちわ〜。

軒先に鏝絵 ( こて絵 ) 、商売繁盛を願って。

鰻とちゃうで、字は似とるけどな。

 

こげんお店大好きお母ちゃん、到着するなり瞳はダイアモンド

( 初めて+好きなものが並んでいる ) × 腕まくり = ファイアー 🔥

 

 

お店の中は卵だらけ、当たり前やわな (^^;;

お客さんひっきりなし、ご盛況何より。

大分県産米など配合した飼料と、ストレスの少ない鶏舎で育てられたコッコちゃん 🐔

スーパーじゃ、あんましお目にかかれん有精卵もたくさん。

 

 

 

 

『 アンタ、これ持っちょって 』

買い物カゴに入れれば済むんに、まだ終わらんの?

一箱2.5kgの卵が入ったダンボール抱え、締めにシュークリーム買って満面の笑み。

 

自宅に帰るまでの定番、水汲みとシーガーデンひじの立ち寄り。

また一つ増えた鈴木さんち、寄るん忘れたら家内安全崩壊の危機 😱

タンパク質不足の診断が出たお母ちゃん『 はまっち、喰うで! 』